春うらら

スポンサーサイト

by 神無月。  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なんで私に・・・

何事かと思った。突如影が出来たと思ったら、私の横に人がいた。
そして、唐突に話し出す。

日頃あまり接点のない彼女。
あまりに突然で何を言っているのか、すぐに理解できなかった。

早い話が職場の人間関係。
シマで席替えがあり、合わない人が向いの席に来る事になった。
上司に、どうしても合わないから席は離して欲しいと訴えたが、命令だと却下された。
人間関係のことまでいちいち相談には乗れないと、ロクに話を聞いてもらえなかったという。
【精神的に参って、会社に来れなくなったらどうしましょう・・・】

彼女の上司とは【この人】だ。
2つのシマを管轄しているが、1つのシマの部下の大半は彼に対し批判的。


帰ろうと、片付け始めたら、かの人登場。
【彼女とお友達なの?】

彼女が何を言ったのか、探りに来た。
【変なことになっても困るからさ。】
【変なことって何ですか?】
【人事部に駆け込むとか、アラームラインに連絡するとか】

つまり、自分の保身ね。。。
私に自分の考えを話し出した。

それは言う相手が違うでしょう?
私の直属の上司はアナタじゃないし、同じ部とはいえ、他のシマの人の相談を突然され、そして彼女を納得させることのできなかったアナタの愚痴まで、なんで私が聞かなくちゃいけない?

【人望あるね。】
あなたよりは・・・という言葉を辛うじて飲み込んだが。

とある役職者のせいで、私自身心穏やかに仕事が出来ない状態なのに、
他の人の環境整備まで手はまわらないのだ。

それにしても、なんで彼女が私のところに来たのか。うーん・・・


スポンサーサイト
by 神無月。  at 23:55 |  会社、仕事 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

頼られるのはいい人なのでは

神無月。さんは、いい人なんですね。

特に人間関係で相談されるのは頼られている証拠だと
おもいます。

更に管理職にまで相談されるのですから凄いですね。

これは私の考えですが彼女はもしかしたら
管理職があなたと親しいと思って席替えの口添えを
して欲しかったのかもしれませんね。

でも変な人間関係を持ち込まれるのは災難ですね。
同情です。
by ちゃ 2008/01/10 20:10  URL [ 編集 ]

ちゃさん

ちゃさん、こんばんは。

上司と親しい・・・私の仕事のポジションが部長、管理職のお世話サマ係的要素もあるので接点がないとはいいませんが、親しい・・・うーん、ハタから見たら親しそうに見えるかも?どうでしょう?
でも大嫌いなんでずが(笑)

管理職が管理職としての職務を果たしてくれればいいのですが
なかなか【尊敬できる】上司がいません。

で、つい口をついて出ます。
【昔はよかった】(笑)

by 神無月。 2008/01/11 00:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
現在の訪問者
管理人イメージ?

プロフィール

神無月。

Author:神無月。
神無月。 と《。》が付きます。

住い 埼玉県

オヤジの街、新橋で働く会社員です。入社したのはかれこれ○年前(遠い目)。 昔はよかったな?なんてつい愚痴も言いたくなる今日この頃。

昔はよか

ブログペット&切符&・・・





英会話イーオン

ブロ電™切符



楽天ブックス

天気予報
BlogList


リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
NHK時計&現在放映中

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

