春うらら

スポンサーサイト

by 神無月。  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

過剰反応?

普通は常識なのでは?何がって?

学校にて。今日のクラスは5人だった。
普段のメンバーに1人見たことのない、若い女性。

授業のはじめ。
英語で質問⇒英語で回答、英語で質問⇒英語で回答、英語で質問⇒英語で回答・・・つまりAさんはBさんに英語で質問、BさんはAさんの質問に答えてからCさんに次の質問、CさんはBさんの質問に答えてからDさんに英語で質問・・・というのを制限時間4分で行った。

英語の質問は簡単なものほどよいとされ、何色がすき?という簡単な質問で構わない事になっている。

外国人先生からスタート ディズニーランドとディズニーシーどっちが好き?
見たことのない若い女性に対しての質問。彼女が答えて、私に向けた質問が

HOW OLD ARE YOU?

HOW OLD ARE YOU?????だぁ?

もう1人いる女性と一緒に【はうおーるどぉぉぉぉ?】と確認してしまった。

確かにアナタは若いでしょう。
でも、このクラス、他の4人はみんな社会人なのよ。
男性2人に対しての質問なら別にいいけど、この質問を私に向ける????
女性に年を尋ねるのは失礼って、そういう感覚ナシ?

【若いって残酷?】と、日本語で口走った私はオトナゲない?

回答。
【I'M 22♪】

その後何事もなかったように、制限時間4分は続いたのであった。
いや、常識だろう、やっぱり。


スポンサーサイト
by 神無月。  at 23:57 |  習い事&資格 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

いや~それは常識でしょう、やっぱり。
そりゃあ、学生さんになら聞きますけど、社会人には絶対聞きません。
明らかにその子は聞いて差支えないという判断で聞いているのだと思いますが。
まったく・・・
by Moco 2008/03/18 15:04  URL [ 編集 ]

No title

Mocoさま、こんばんは。

一瞬空気が凍りついたような気さえしました。よりにもよって、私?みたいな(爆)

10代だったらわからないですよね、きっと、そんな感覚。
変に反応せず、あっさり18歳とか言うべきだったと思います。

いえ、出来なかったんですけどね、それが・・・。

by 神無月。 2008/03/18 21:34  URL [ 編集 ]

No title

いやぁ。ホントに『若いって残酷』だっ
きっと身内か親戚のお姉さんにさ、今幾つだっけ?って聞く感覚なんだろうけどさぁ。

社会人は、ストレートに聞けないよね、特に女性にはのぅ。いや、同性だって暗黙のルールが存在するよね。

きっとその女の子も数年後にはその日の事を、やっちまったって思う日が来る・・・のかな(^_^;)

ところで、まぢに『22歳』って言ったのかに^m^
by 風じゃないよにゃんこだよ。 2008/03/19 01:48  URL [ 編集 ]

No title

もう1人の女性が【適当でいいんじゃない?】と日本語で発言。
それはそうよね!と思って
【22歳!】と答えましたが、何か?(爆)

その後、外人先生が【ミーツー!】実際は27、28位なんだけど。
なかなかなフォローぶりだったと思うデス。

実際、いくつまでだったら年言えるかしらね、リアルで・・・。
by 神無月。 2008/03/20 14:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カウンター
現在の訪問者
管理人イメージ?

プロフィール

神無月。

Author:神無月。
神無月。 と《。》が付きます。

住い 埼玉県

オヤジの街、新橋で働く会社員です。入社したのはかれこれ○年前(遠い目)。 昔はよかったな?なんてつい愚痴も言いたくなる今日この頃。

昔はよか

ブログペット&切符&・・・





英会話イーオン

ブロ電™切符



楽天ブックス

天気予報
BlogList


リンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事&コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
NHK時計&現在放映中

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

